川崎病後遺症その後の人生

川崎病という病名がまだない頃、川崎病にかかり後遺症として心臓に冠動脈障害を持つ。何も知らないまま大人になり、人生後半戦に入っても健康な日々を過ごしてきたが…。還暦を目前に始まった川崎病との付き合い方とは。

いまどきの結婚式の引き出物

25歳の長男が友達の結婚式披露宴に出席した。

いわゆる結婚式場での披露宴で、ケーキカットなどもあったらしい。

引き出物はカタログで。

カタログの入った箱には、両家の名前が記された熨斗がかけられている。箱を開けてパラパラとページをめくる長男の横からチラッとのぞくと、フィギュアが目にとまった。

ガンダム??

「これは高級なガンダムだから」と長男。

それはそうかもしれないけど。

ガンダム・フィギュアかあ・・・。

結婚式の形って、そんなに変わらないものなのだなと思っていたら、やっぱりなにかしら時代を感じさせてくれるものだなあ。

 

 

f:id:cobaltum:20190325102447j:plain